● 国・県・市などへの要望書や意⾒書の提出
● 事業者との懇談会
● 審議会、委員会等への出席
● 消費者被害実態把握と改善の申し入れ
● 消費者問題リーダー養成講座
健康で安全な消費生活を実現していくためには、消費者が、次々に変化する商品・サービスの価値を判断できる確かな知識と選択能力をそなえる必要があります。消費者の権利の確立と、役割を⾃自覚した消費者の育成をめざして、平成8年より毎年約20~30講座、開催しております。消費者問題に関心があり、学ぶ意欲のある方々の参加をお待ちしております。
● くらし出前講座、セミナー
寸劇・紙芝居・クイズなどで、悪質商法の手口や消費者問題を学びます
● 料理講習会
● 施設見学
※ 「消費者問題リーダー養成講座」および「くらしの出前講座」の告知はブログにてお知らせいたします。お問い合わせは、電話またはFAXにてご連絡ください。
● 全国消費者協会連合会会員として全国共通調査への参加
● アメニティ・せんだい他への参加
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-1-3
仙台市市民活動サポートセンター
7階 ブース6
※ 郵便・FAXのご送付の際は
[レターケース86番]
とお書き添えください。